こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

 

新年のあいさつに
行かなくてはいけない神社が
あったので行ってきた。

 

DSC 0861 e1515140505586

北の方角が
良い絶好の日だった!

 

伊奈波神社は、
岐阜県岐阜市にある神社♪

 

これを読んでる人は、
僕のことを
神社好きだなって、
思われるのかな(^-^)

 

DSC 0858 e1515141516908

 

今回も岐阜駅から
往復6KMを歩いて
参拝してきました。

神社に来ると
緑の多さに心癒される。

特にここは、
山の中にあるので余計に!

 

国土交通省が
住宅の緑化を奨励していることを
知っていますか?

 

「緑による建物の魅力アップガイド」
を発行し、

商業ビルや学校などの
大きな施設だけでなく、

一般住宅に対しても
緑化によって生じる
メリットを紹介している。

建物の緑化を
勧める理由は、次の7点!

 

1.不動産の短絡的・長期的な価値の向上

2.新たな商空間の創出

3.企業や組織の社会的評価の向上

4.労働環境や学習環境の改善

5.施設の差別化・特別化

6.環境と建物保護

7.コミュニケーションのきっかけ

 

一般住宅で
屋上果樹園を楽しんでいる人もいる。

 

果樹を
植えた理由は、

コミュニケーションを
生むための場所と考えたからとか。

 

実際、
家族や両親との交流が
増えただけでなく、

周囲の住宅や高層階に
住む人との交流も生まれたとか。

屋上の果樹に花が
咲いたり実がなる様子は、
周囲の人にとっても
良い癒しとなるよね。

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です