こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今朝の日経新聞の
一面です。

 

dsc 04951227081078 e1496295065103

 

トランプ大統領
パリ協定の離脱
決断したと

 

以前から
言われてたことなので、

皆さんもやっぱりかって!

 

本当に
離脱するんだな~って (^O^;...

 

今更ながら、

パリ協定は、
気候変動枠組条約締約国会議
の第21回、
通称COP21が開催されたパリ
採択されたので、この名前が!

 

世界中で
異常気象が続くのは、

二酸化炭素濃度が
高いからだということで

地球の大気中の
二酸化炭素を減らそうという協定

 

2015年12月12日に
採択された。

 

気候変動枠組条約に加盟する
196カ国全てが参加
する枠組みとしては

世界初のこと!

 

 

アメリカが抜けると

世界初だった!
になる

 

日本では、
パリ協定は、
地球温暖化をおさえるためなんて、
報道されてる。

だから、
地球温暖化の何が悪いんだ!
という人が未だにいる。

 

異常気象は、困るよね!

 

異常気象の原因も
二酸化炭素ばかりのせいで
ないかもしれないけど。

 

大気中の二酸化炭素濃度が、

人類が
経験したことないぐらい
高い

その原因は、
石油や石炭、天然ガスなどの
化石燃料を燃やしてきたせい。

 

石炭を使い始めた
産業革命以来、急激に
二酸化炭素濃度が増えている。

 

トランプ大統領のバックに
石油業界がいるといわれてるから!

 

他人事ではありません。

 

世界中の人たちと
力を合わせて、
取り組まなければ

人類の危機!

 

 

我々にできることは、
少ないエネルギーで
暮らすこと!

 

私にできることは、
少ないエネルギーで
快適に暮らせる住まいを
つくること!

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。