こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

 

今朝の我が家の食卓に
あったものを撮りました。

あまりきれいな写真でないので、
また取り直そうかと思いましたが(^-^;...

 

自家製のジャムと
自家製のピーナツバターです。

CameraZOOM 20170404081618750

 

自家製のジャムは
一年を通して、
夏みかん、きんかん、
ゆず、レモンなどが
並びます。

 

母の手作りのジャムが
大量にストックされています。

 

写真のジャムも
一年前のものです。

食べると
夏みかんの皮の部分から
とても良い香りを感じます。

 

もちろん、
添加物は入っていません。
無農薬で育てられた柑橘類と
砂糖だけです。

 

ピーナツバターも
有機ピーナッツに
ココナツオイルと黒糖しか
入ってません。

 

オーガニックって
言うんでしょうか (^.^)

 

暮らしている住まいも
出来る限り工業製品を
使わないような家です。

 

住まいも
オーガニックです、

 

床や建具は、
無垢の木材が多いです。

 

木材商のこだわり
なのかもしれません。

 

でも、それは、木材商だから、
昔の家の良い部分を
残したいという想いです

 

自然の素材に
囲まれた暮らしが、

住む人の暮らしを豊かにすることを
伝えたいという想いです。

 

無垢の木でつくられた住まいは、
住む人のこころを豊かにしてくれます。

家族を元気にしてくれます。

 

あなたは、
なぜ、家族の心が豊かになる家に
住まないのですか?

 

いつになったら、
家族が元気になる家に
住むのですか (^_^)

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。