こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

早いもので
お正月の三が日も終わりです!

いわいハウジングの
住まいるギャラリーに
飾ってあった 鏡餅も

そろそろ 片付けないと (^-^)

DSC 0043

餅とみかんは、自家製!

干し柿は、
いただきました。

いつも行っている
喫茶店で (^_^)

常連客さんが
作られているとかで!

僕も常連客なのかな (^O^)

不思議なご縁で
この喫茶店に行くことになって!

去年の5月11日に
尾張の国一宮 大神神社が
急に気になって。

翌日から歩いて
お詣りに行って
みることにしました。

三日目ぐらい
だったと思います。

朝の5時半に鳥居の前で
帰られる女性とすれ違って
挨拶をしました。

お詣りを済ませたあと
いつもと別の道を歩き始めて、
6時からやっている喫茶店を
発見!

喫茶店に
立ち寄る予定などなかったのに
店に入って、びっくり!

 

先程、
神社で挨拶した女性が
カウンターの中に
立っていました。

最初は、
つけて来たんじゃないかと
疑われたようです (^^;....

彼女は、
毎日参拝しているけど、
開店前に行くことは
めったにないらしくて!

お互いに
本当にびっくりしました。

不思議なこともあるものです。

以来、歩いて
通うようになりました。

往復すると3Kmちょっと
ちょうどよい距離の散歩です。

去年まで
干し柿を持ってきてくれた人が
亡くなって、

今年は、
こちらの喫茶店でいただきました。

dsc 0110

導かれているのかな (^_^)

人のご縁で生きているのを
感じています。

多くの人に支えられて、
助けられて生きています。

皆さんに何かで
お返ししたいと考えています。

役に立てることは
なんだろうかと考えています。

今年も一年かけて
考えてみます。

今年も笑顔で
歩いてみます\(^o^)/

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。