こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

この写真は、
12年前の新築工事の記録写真。

今日、携帯が鳴るので誰かと思ったら、
こちらのご主人でした。

 

 

041127 122413

 

定期点検などで
年に最低一度は、お会いしています。

 

電気給湯器
エコキュートが壊れたって!

 

この時期に給湯器が
壊れるなんて
一大事 (;-;)

 

既にメーカーに見てもらって、

交換する見積もりが
届いていたんだけど、

金額が妥当か教えてほしいって!

 

きけば、一週間以上先にしか
工事に来られないって。

 

この時期、
お湯が使えないのは、
本当に困ります。

 

というわけで、

急きょ、明後日、
こちらの給湯器取替工事を
やることになりました。
材料と人を手配して
これが最短(^_^;...
わたしがメーカーの指定場所まで
給湯器を取りに行くんですけどね!

 

日々、いろんなことが起こります。

 

 

そんなわけで
12年前の給湯器の写真を
引っ張り出してきました。

外構工事が完成した後の
玄関側からの外観は、
とても素敵な家です。

なんせ、
お主人は、プロのデザイナーなので、

 

ちなみに、こちらのお宅は、
当時の最高基準の次世代省エネ基準、
気密性能は、C=0.45です。

うちの会社の当時の標準的な性能ですが、
今でも自慢できる性能です。

もちろん、
計画換気扇も入っていますから、
常に新鮮な空気が循環してます。

 

この性能ならば、
ヒートショックの心配もありません。

 

早く、給湯器を直して
ゆっくりお風呂に
入っていただきたいなと \(^o^)/

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。