こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

 

美容院に
もうすぐ封切りの
映画のポスターが貼られてた。

 

この美容院も
かれこれ、30年近いお付き合い!

4週間おきに
カットしてもらってる。

 

この映画の監督の松岡 錠司さんと
ここのオーナーがお友達だから、

ポスターが貼られてる (^O^)

属・深夜食堂

お正月になると松岡 錠司監督は、
オーナーの自宅に帰ってくる。

 

たまに
オダギリジョーさんとかも
連れてくるらしい (^o^)

 

ここのオーナーは、
人を引き付ける人間的な魅力がある!

 

ぼくも
引き付けられた一人なのです\(^_^)/

 

 

オーナーは、若い頃、
ロンドンとロス・アンジェルスで
修行されて

 

美容師さん向けの
カットの講師も長年されて、

 

髪が傷まない特許も持ってる。

 

いつも、
パーマや毛染めの研究をしてる。

 

僕は、パーマも毛染めもしないから
よくわからないけど、

髪を傷めないパーマや毛染めが、
ずっと取り組んでいるテーマらしい!

 

 

話が合うんだよね!

似てるよなと勝手に思ってる f(^_^)

 

 

 

僕が、
ずっと取り組んでいるテーマは、

こころとからだが喜ぶ暮らしを
実現する住まいづくり

 

住んでいる人が
元気に活躍してくれることが、

僕の願い o(^-^)o

 

そのために必要なことは、

 

一年中、家の中が
まんべんなく、
快適な体感温度であること

 

一年中、家の中が、
最適な湿度で一定していること

 

一年中、家の中を
新鮮な空気が流れていて、
2時間で空気が入れ替わること

 

一年中、家の中は、
静かで外の音が気にならないこと

 

一年中、家の中は、
無垢に木の温もりにあふれていること

 

20年間取り組んできて、
これらは、ほぼ完成形!

お客様は、喜んでくれて、
満足してもらっている (^人^)

 

現在は、
次の課題が見つかって、
取組んでる

 

一生、課題が尽きることは、
ないかもしれない (^o^;...

 

質の高い空気と
質の高い水と
質の高い空間で

何代にもわたって、
住む人が健康に
暮らしてくれるならね。

 

 

このポスターが
貼られている美容院のオーナーに
追いつくように頑張っています。

 

このお店を見てると
同じレベルの人が
自然と集まるのだなと感じる。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日、無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて相談したいのですが…

とお電話ください。