心と体にあたたかな暮らしを❤住まいる設計士いわくにです♪

image

ドイツのパッシブハウス研究所の認定を取るための説明会に行ってきました❗
講師は、パッシブコンサルタントのクラー アンドレア氏。
自然エネルギーを活用した本物のゼロエネルギー住宅の認定としては、おそらく世界一権威のあるもの♪
僕なら、この認定基準は、クリアできそう、問題は、ドイツ語だな(*^^*)

今日は、省エネルギー住宅で暮らし始めた皆様の声を交えながら、省エネ住宅が、いかに健康住宅なのかと言う話を僕が業界の意識の高い人向けに話をしてきます🎵
これから大急ぎで資料づくりを(^^;
今日も笑顔で行ってきます\(^-^)/